2014年5月29日木曜日

「地域のコーディネーターが案内する 先進起業見学バスツアー」のご案内

専門家委員として参加している静岡県コミュニティビジネス起業支援・育成プログラム普及事業(主催:静岡県経済産業部商工振興課)において、6月に先進企業を視察するバスツアーを実施いたします。

県中部・西部で地域ビジネスに取り組む事業所を巡る本ツアーの西部編にて、現地コーディネーターを務めさせてもらいます。

 2014年6月20日(金) 浜松駅発着・募集15名
 参加無料(ただし昼食代および保険代は実費負担)

地域課題をビジネス手法で解決していくコミュニティビジネスの実践事例を学び、起業や事業継続に必要なヒントやネットワークを得ることができるツアーとなることでしょう。

これから地域活性の役割を担う起業、第二創業を計画している方のふるってのご参加をお待ちしております。



知らないでは済まされない!『中小企業の情報セキュリティセミナー』(主催:浜松商工会議所)のご案内

来たる2月22日に浜松商工会議所にて開催される下記セミナーの講師を務めさせてもらいます。 身近で便利なものとなり、ビジネスやご商売を進めていくうえでも不可欠になったIT活用。 日々進化を続けている反面、さまざまな危険が増え続けていることにも目を向けてくだ...