知らないでは済まされない!『中小企業の情報セキュリティセミナー』(主催:浜松商工会議所)のご案内





来たる2月22日に浜松商工会議所にて開催される下記セミナーの講師を務めさせてもらいます。

身近で便利なものとなり、ビジネスやご商売を進めていくうえでも不可欠になったIT活用。
日々進化を続けている反面、さまざまな危険が増え続けていることにも目を向けてください。
---

知らないでは済まされない!
『中小企業の情報セキュリティセミナー』
~守るためには敵を知るべし~
 受講料無料
 「情報セキュリティって何?何かやっておいた方がいいの?」
 「自分のところでは大したことはしていないから大丈夫でしょ?」
 そんな方にこそ是非受講をオススメいたします。
 ※ 本セミナーはITにあまり詳しくない方を想定した内容になっています。
日々新たな攻撃手法が出現しており、適切な対策をとるためには「敵を知る」ことが大前提となります。そこで、情報セキュリティ分野の研究者、企業などの実務担当者など約100名の専門家から知見や意見を集めながら、近年の情報システムを取り巻く脅威について解説した「2016年版 10大脅威」を基に、最近の重大な情報セキュリティにおける脅威の動向と事例を紹介し、それぞれの技術的対策のポイントについて解説します。


☆ 先日、発表された2017年版の内容についても概要を紹介をさせてもらう予定です。
■日 時 : 平成29年2月22日(火) 14時~16時
■会 場 : 浜松商工会議所 1階 101会議室
■定 員 : 30名 (定員になり次第、締切ります)
■主 催 : 浜松商工会議所 会員共済課 (TEL:053-452-1113)
■申 込 : 商工会議所会報誌の申込書、またはウェブサイトからお申し込みください

このブログの人気の投稿

年末・年始休業のお知らせ

1月のビジネスウェブ研究会(浜松)

Google使いこなし塾(6月・浜松)